スポンサーサイト
2019.12.21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

産休中の歯科衛生士Mさんが赤ちゃんを連れて挨拶にこられました。
美男美女のお子さんですからかわいかったですよ。
私の歳なら孫がいてもおかしくないのですが、我が子は何故だかまだ3人すべて大学生。
じいちゃんになるのはまだまだ先のようです。
2019.12.20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日は中津歯科医師会の例会、学術講演会、忘年会。
忘年会では会員先生方の意見をいろいろと聞きました。
飲みすぎに注意しました。
本日はファビオラ看護学校で行われた糖尿病教室に参加しました。
歯周病と糖尿病は深い関わりがあり、糖尿病が悪化すると歯周病も重症化しやすし、
歯周病の治療がうまくいくと、糖尿病の検査数値が改善することが多くあります。
写真は糖尿病患者さんへの弁当です。食物繊維が多く、薄味でも食べ飽きない工夫がしてあります。
579キロカロリーです。
2019.12.15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |