FC2ブログ
週末、2泊3日で大阪にスタッフと慰安旅行に行ってきました。
14日ものすごい雨の中 中津を出発。
いきなりJRが遅れて指定を取っているソニックが来ない。
小倉での新幹線の乗継の関係でやむなく1時間遅れで着た2便前のソニックに乗りましたが、         車内はとんでもない混雑。
結局 新幹線も乗り遅れて、後続の便でUSJのホテルに6時頃着きました。
私はその日は、ホテルでじっとしていましたが、若いスタッフはそれからUSJへ繰り出したようです。
15日早朝、例によってウォーキングをしましたが、ホテルの周りは意外とに狭くて同じ場所をぐるぐる
回りました。私自身USJは3回目で50近くなるとテーマパークの観光はもういいかという感じですが、
午前中はとりあえず館内へ。ジュラシックパークなどいくつか乗り物系に乗りました。
最後に最近できたジェットコースターに乗りましたが、これがとんでもなくすごかった。
乗る前に案内係りの方から体に身に着けている物は外してくださいとの説明あり。
そんなこと言ってもメガネまでは外さんでいいやろと思い乗車。
このジェットコースターまず足がつかないんです。
足がつかないということは足で体の安定を保つことができないということに乗車して気づいた私。
スタートして落下に入った瞬間、私は今まで経験したことない身の危険を感じました。
一瞬にしてメガネを振り落とされそうになり、片手でメガネが飛ばないように押さえて
あとは目を閉じたまま約30秒ぐらいとにかく耐えていました。
ジェットコースターで初めてこれはやばいと感じました。
この日はとんでもない猛暑でここで私のUSJは終わり、午後はホテルでおとなしくしていました。
16日最終日 難波に移動して吉本新喜劇を鑑賞。
素直におもろかった。おやじにはこういう娯楽が向いています。
満員御礼、ここもすごい人手で館内にあるAKBショップもにぎわっておりました。
AKBのグッズを何か記念に買おうかと思いましたが、娘から白い目で見られると思いやめました。
夕方中津に帰りつきましたが、こちらはまたすごい雨。
早く梅雨明けしてもらいたいですね。
明日からまた仕事頑張ります。
スポンサーサイト

2012.07.16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://naganodc.blog92.fc2.com/tb.php/1091-58d79bf3