fc2ブログ

久保田飲み比べ

昨日、母校九州歯科大学大分県支部の学術講演会がありましたので、参加してきました。
学術講演会の後の懇親会で新潟の銘酒「久保田」の飲み比べコーナーがありました。
DSCF3654.jpg
写真のピンボケご容赦を。
久保田は新潟の朝日酒造が作っている日本酒では名の知れた銘柄です。
百寿、千寿、紅寿、碧寿、万寿と順番にグレードが上がっていきます。
予想通り値段の高い万寿から次々に空っぽになり、1時間後にはすべて完売しました。
さすが酒飲み歯科医師を全国に大量に育成している九州歯科大学の伝統のなせる業であると
勝手に解釈いたしました。
私はこの会合には毎年参加していますが、若手の先生の参加が少ないんです。
今回の参加者を見ても49歳の私が下から3番目です。
30代の先生の参加はゼロ。
若手がいなければ組織は衰退します。
是非、若手の先生方が参加しやすい雰囲気作りを執行部の先生にはお願いしたいと思います。


スポンサーサイト



2013/02/10(日) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naganodc.blog92.fc2.com/tb.php/1177-0040cf2e
 |  HOME  |