今週 スタッフと接遇の研修を行いました。
参考にさせていただいたのは平林都のエレガントマナースクールです。
私が偶然テレビで発見してすごいインパクトを受けたので、スタッフのみんなにも紹介しました。
かかりつけ医の場合、患者様と長年にわたってお付き合いすることが、とても大切です。
一度来院された患者様に今後ずっと通っていただくためには、とにかく患者様によい印象を持っていただかなくてはなりません。
きちんとした挨拶、やさしい心遣い、そして患者様のお話をよく聞くこと。
この辺がポイントになると思います。
医院設備のハード面はリニューアルでかなり良くなっていると思いますので、
今後は接遇をより一層の向上させて 医院のソフト面も強化して
医院の総合力を充実させたい思っております。
参考にさせていただいたのは平林都のエレガントマナースクールです。
私が偶然テレビで発見してすごいインパクトを受けたので、スタッフのみんなにも紹介しました。
かかりつけ医の場合、患者様と長年にわたってお付き合いすることが、とても大切です。
一度来院された患者様に今後ずっと通っていただくためには、とにかく患者様によい印象を持っていただかなくてはなりません。
きちんとした挨拶、やさしい心遣い、そして患者様のお話をよく聞くこと。
この辺がポイントになると思います。
医院設備のハード面はリニューアルでかなり良くなっていると思いますので、
今後は接遇をより一層の向上させて 医院のソフト面も強化して
医院の総合力を充実させたい思っております。
スポンサーサイト
2009/08/22(土) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)