
写真は当院の今週のお花です。
さて、歯科医院のスタッフ、特に受付の対応は患者さんと笑顔で接することが大切だ。とよく言われます。
ではなぜ笑顔が大切なんでしょう?
別にわざわざ作り笑顔をする必要があるんでしょうか?
そこまでしなくても普通に接すればいいんじゃない?
そんな疑問を抱くスタッフもいるかもしれません。
笑顔が大切な理由、それはいろいろあるわけではありません。
ただ唯一の理由は
「笑顔は患者さんに安心感を与えるから」
これに尽きます。
でも不安を持って来院される患者さんに安心感を与えることは最も大切な接遇だと思います。
スポンサーサイト
2011/06/20(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)